1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

人間を殺してもよい? 勝ち組人生をもぎ取るセンター国語裏技攻略法!

 

 

お! まっちゃんやで~!

 

 

今日紹介するのはタイトル通り

センター試験の国語の攻略法やで!

 

 

 

 

この裏技を使えば、簡単に答えを絞れて

160点を取ることができる!

 

 

めちゃくちゃ勉強して国語以外80%

国語だけ60%っていう生徒が多いけど

 

 

これを教えただけで一気に40点あがったり

教え子の中には120点180点取れた子も!

 

 

しかも時間が圧倒的に少ないと言われている

国語を20分30分余らせるなんてことも!!

 

 

「国語さえなんとかなればなー」

 

 

そう思ってる君は絶対に

最後までちゃーーーんと読んでな!

 

 

国語ってセンター試験の中で

一番難しいと言われているし、

 

 

全国で満点が一人もいなかった年度が

あるくらい高得点を取るのが難しい!

 

 

他の教科で70%80%とっても

 

 

「国語のせいで浪人」

 

 

とか

 

 

「国語のせいで志望校を私立大学に変える」

 

 

 

 

ってことになりかねへん。

 

 

おっちゃんの生徒で

国語以外で80%とったのに

 

 

国語で50%しかとれへんくて

 

 

神戸大学受験をあきらめたやつもおった。

 

 

まあその年度は国語が

難しかったってのもあるけど

一つだけ言えることは

 

 

『国語に人生を狂わされた』

 

 

 

 

ってことや。

 

 

その子は私立大学に進むことになったけど

 

 

国公立大学に進むために5教科勉強したのに

英数理以外の勉強が全くの無駄になった。

 

 

塾にいっぱいお金使ってもらったのに

私立大学に進んじゃって理系やから

学費も馬鹿にならへん。

 

 

その子にこの裏技を

教えてたら国公立大学にちゃんと

 

 

受からせてあげれてたんかな

って思うと少しだけ辛い。

 

 

だからこれを読んでくれてる君には絶対に

 

 

『ぺらっぺらの試験という名の紙で

人生を狂わせて欲しくないから!』

 

 

この裏技を紹介するな!

絶対に自分のものにしてな!

 

 

≪裏技1≫

センターの正解の選択肢は道徳的に正しい!

 

 

どーゆ―ことかというと

国語って教科は筆者の言葉が絶対やねん!

 

 

『人間を殺してもよい』

 

 

って言うのは当たり前なことで

別に確認するまでもない事実やねんけど

 

 

筆者が

『一般人でも犯罪者なら殺してもよい』

 

 

って書いてあったら

『人を殺してもよい』

 

 

ってのは正解になる選択肢や。

 

 

でもセンター試験ってのは

全国何万人もが受ける試験で

 

 

めちゃくちゃ作りこまれてるし

クレームが来ないようにしてる。

 

 

『だから道徳的、常識的に正しくない

ってものは正解にはなりえないねんな。

 

 

だからセンター試験においては

 

 

『道徳的に正しくないものは不正解』

 

 

 

 

ってかそもそもそんな文章を取り扱わんねん!

 

 

今回はわかりやすく書いたけど

道徳的とか常識的に正しくない文章は

 

 

山ほどセンター試験ででてくる!

 

 

この裏技を知ってれば本文を読まずとも

絞れる選択肢がたくさんある。

 

 

これを君には絶対に実践してほしい!

 

 

だからホンマに合格をもぎ取りたい君は

今すぐ

 

 

『道徳的、常識的に正しくないは不正解』

 

 

と声に出してみて!

 

 

言うだけで頭に残って

問題を解くときに絶対実践できるから!

 

 

他にもいろいろ裏技があって機会があれば

いっぱい紹介していきたいと思う!!

 

 

これで君も合格者の仲間入りやで!

 

 

今日はこのへんで!

日々精進あるのみ!じゃあね~