1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

見ないと99%損する!? 不安を打ち消すメンタルコントロール!

 

 

んにちは! まっちゃんやで!!

 

 

今回は君が持ってる

受験に対する不安

を解消するで!

 

 

「こんなんでホンマに

受かるんかな~」

 

 

「勉強のやりかたは

正しいんかな~」

 

 

「成績っていつになったら

上がっていくんやろ~」

 

 

ってな感じで

受験に対する色々な不安が

頭に浮かんでくることがあるかも…

 

 

そこで今回紹介する

あることを知るだけで

 

 

君はこれらいーっぱいの

不安から一瞬で解消される!

 

 

逆にその不安は

勉強をしたくなる起爆装置

に変わってしまう!

 

 

いつの間にか成績が

グングン上がっているやろうな!

 

 

模試ではいきなりEB判定に!

 

 

同じ大学を受験する

友達やライバルは

 

 

「やばいー

ずっと不安が抑えられへん」

 

 

と嘆きながら

メンタルがボロボロで

勉強に集中できていない中

 

 

君は第一志望合格という

目標に向かって

 

 

他のことを一切考えることなく

ただひたすらに勉強を

続けることが出来る!

 

 

 

 

おっちゃん自身もこのことを

当時の塾の恩師に教わり

 

 

何にも動じない大仏のように

最強のメンタルを手に入れる

ことができた!(例え下手かww)

 

 

もちろん塾の生徒に教えると

すぐに不安が消えて笑顔で

 

 

「ありがとう!」

 

 

と言ってもらえるくらい効果あり!

 

 

そこで一旦メンタルを持ち直すと

勉強にラストスパートをかけることは

もう簡単なこと!

 

 

絶対に最後の最後まで実力を

伸ばし続けることができる!

 

 

君もその鋼のメンタルで

勉強をしてる時から本番の時まで

ずーっとライバルに差をつけられる!

 

 

もちろん試験中も雑念が入ることなく

緊張やプレッシャーを感じずに

 

 

合格者の中でトップクラスの成績で

余裕で第一志望に合格する!

 

 

4月になったら

サークルの新歓がいっぱい

君を待ってるねん。

 

 

新歓で仲良くなった先輩に

受験の時には食べたことなかった

 

 

ラーメンやったり寿司やったり

色んなものを食べに連れて行ってくれる

 

 

 

 

「おい!遠慮せんと好きなもの頼め!」

 

 

自分では頼まへんような高いものも

先輩が喜んで食べさしてくれる!

 

 

おいしいものばっかり食べれて

君は満足感に満たされる!

 

 

そのあともご飯やったり

ドライブやったり旅行やったり

色んな所に連れて行ってくれる

 

 

もちろん社会人になっても

この仲は続いていって、

 

 

「先輩今月ピンチです!

飯連れて行ってください!」

 

 

というだけで

いつでもご飯に連れて行ってくれる!

 

 

しかし

もし君がこの方法を知らないと

 

 

心に押し寄せてくる不安に

ずーっと悩まされることになる

 

 

 

 

勉強中も不安が襲い掛かり

 

 

自分がやってることや自分自身に

全く自信が持てなくなる。

 

 

もちろんこれは模試の時も続く…

 

 

問題文を読み進めるうちに

いつの間にか君は

 

 

「この問題解けんかったらどうしよう」

 

 

とかとか色んなことばっかり考えて

問題に全然集中することが出来ひん

 

 

気が付いたら試験終了

5分前になってるのに

 

 

君は大問1つを残したまま…

 

 

絶望するしかない

 

 

もちろんここでのミスは

あとの教科にも精神的に響く

 

 

もうその日の模試は

ダメダメな結果で終わる…

 

 

普段の勉強でも

1つ問題が出来ひんたびに

 

 

「うわ、また出来へんかった、

どうしよう・・・」

 

 

と何度も何度も動揺してしまう。

 

 

勉強が手につかない状態に

なるのは目に見えている。

 

 

こうなってしまえば当然のように

成績があがるはずもなくなる

 

 

むしろ成績がさがってしまい

模試よりも悪い成績をとり

 

 

不合格

 

 

一年間君がやってきた努力は

誰にも肯定されず受験を終える

 

 

不合格という現実を突きつけられ

自分の不甲斐なさに落ち込む

 

 

君もしっかりと不安を解消してないと

 

 

不合格という現実を見ることになる

 

 

合格する保証なんて

一切ない浪人生活が始まる

 

 

合格後に楽しそうにしている

友達をSNSで見つけてしまう

 

 

自分との生活の差に

友達を妬んでしまうかもしれない

 

 

惨めな自分が嫌になる

 

 

一度勉強をやめてしまうと

そこから這い上がるのは難しく

 

 

ニートやフリーターになる

人も少なくない

 

 

 

 

ご両親はどう思うんやろうか

おっちゃんがお父さんやったら

悲しいしどうしようもない

 

 

絶対に君にはこうなって欲しくない

 

 

そこで今日君に教える

あることとは

 

 

『不安になるのは勉強してきたから』

 

 

ということ。

 

 

不安って言うのは、

ちゃんと勉強してきたからこそ

落ちたらどうしよっていう

考えがでてくるもの。

 

 

適当に勉強してる人は

そもそも不安になんてならへん。

 

 

しかも緊張や不安は世界の

トッププロのアスリートだって

感じること。

 

 

やればやるほど不安が出ても

それは全然おかしくない!

 

 

どっちにしろ不安が出てくるなら

開き直ってめちゃくちゃ

勉強したろうや!

 

 

それが合格への近道!

 

 

君は合格へ最短距離で

駆け上がるために

今すぐ

 

 

『今の不安は努力の証』

 

 

大きい声で言ってみて!

 

 

受験当日その不安は

自信に変わってるはず!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

見事合格してこのブログに

合格の報告してくれてる君を

心から待ってるでー