1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

難関大合格者の99.9%は実践してる! 合格への最短ルートをたどれ!

 

 

んにちは! まっちゃんやで~

毎日がんばっとるかー!

 

 

今日は受験勉強の中で一番大事

といっても過言でないことを

ブログを見ている君だけに伝えたいと思う!

 

 

集中力あげる方法とか

効率の良い勉強の仕方とか

いままで色々伝えてきたけど

 

 

今日言いたいことは

やったほうがええで!

ってレベルじゃないねん。

 

 

『やらな死ぬ!』

 

 

って言ってしまいたいくらい

めーーーっちゃ重要なこと!

 

 

 

 

やから今回の記事は

ホンマにちゃんと読んで

実行に移して欲しい!

 

 

ほんまにこれさえやってたら

模試とかで偏差値60切ることは

まずありえへんし、

 

 

まずそっからの成績の伸びが

ありえへんくらいに著しい!!

 

 

やけど

他のこといっぱいやってても

これをちゃんとやってないと

本番で痛い目みるで・・・

 

 

てかそれは当たり前のことや!

当然の結果って言えるな(笑)

 

 

それくらい勉強するうえで

大切なことやし君にも

しっかりと身に着けて欲しいことや!

 

 

まあ何回か言われたこともあるし

自分自身わかってるかもしれんけど

 

 

これ以上に意識してほしいことは

無いってくらいほんまに重要なこと。

 

 

全然新しいことじゃないし

正直言って難しいことやない!

 

 

勉強やなくても部活とか

習い事とかでもよう言われたんちゃう?

 

 

おっちゃんは色々スポーツやってきたけど

これをしっかりやっとったスポーツは

 

 

ホンマにすぐに上手くなった!

 

 

 

 

人生のいついかなるときも

何回も何回も言われてきたはずやねんけど

 

 

意外にもしっかりと理解して

実行に移せている人が少ない。

 

 

ホンマに何に関しても言われるから

 

 

『人間はこれによってできてる』

 

 

『人間』=『〇〇』

 

 

ってくらい思えることなんやな!

 

 

これを知るだけで君の

偏差値は絶対に伸びるし

 

 

これをきっちりやればいいから

 

 

「何やろ?」 「どうしよ!」

 

 

って悩みなんか一気に解決や!

 

 

勉強ってのは今までやってきた通り

小さい積み重ねやからすぐには

偏差値20UPとかはないかもしれんけど

 

 

絶対にコツコツとやれば

1か月2か月で違いを実感できる!

 

 

しかもそれをきっちりこなしたら

あとはグングンと成績が伸びて

 

 

やった分だけ数字に表れるから

勉強が楽しくなってくるで!

 

 

これで自信が生まれるし、

勉強以外でもなんでも

ヤル気がでるのは間違いない!

 

 

うちの塾の高1高2生には

ホンマに目を合わすたびに

言ってるくらい言うねんけど

 

 

これを実行してるれいちゃんって子は

前のテストで数学で学年1位とって

 

 

「先生!みて!すごない!」

 

 

って成績表をもってきて、

一緒に喜んだわ!!

 

 

その子は文系で数学が

得意やなかってんけど、

 

 

「もう私、理系に行った方がよかった!」

 

 

って言うくらいやねんな!

 

 

この子はただの公立高校の2年で

志望校のレベルもそんな高くないけど

 

 

あと1年したら今より高い大学狙って

マーク模試なんか軽く8割とって

 

 

いつも通り問題を解くだけで

悠々と志望校に合格してるんやなーって

未来を考えただけでこっちがワクワクする!

 

 

前期が終わったら、後期のことも考えずに

 

 

「明日何してあそぼ!」 「誰と遊ぼ!」

 

 

って受験の次の日からが

ずっと祝日になるんやろなー

 

 

『どうせやったらこうなりたない?』

 

 

「受かってると思うけど心配やな」

「後期まで保険のため勉強しよ」

 

 

ってせっかくの時間をまた無駄にするわけ!

 

 

ホンマに自信があって自己採点して

 

 

『私が落ちてたら合格者0やな!』

 

 

 

 

って絶対の自信をもてるようになってほしい!

 

 

でもこれをきっちりせえへんと

土台がしっかりしてないから

 

 

何をやっても吸収率が悪い

ってことはやっぱり密度の薄い

安い勉強になるねん。

 

 

もちろん焦りに焦ってまた

重要なとこ以外の勉強をしてしまう。

 

 

だから成績があがらへんっていう

永遠の無限ループをたどるねんな・・・

 

 

結果が数字として表れたら

めちゃくちゃヤル気が出るねんけど、

 

 

数字としてでんかったら

一気に脱力してしまうねんな。

 

 

こうなったらもうホンマに終わり。

受験でメンタルはぼろぼろになる。

 

 

こうなって浪人とか受験やめて

就職とか専門学校とか行って

 

 

『ほんまにやりたいことをあきらめて欲しくない』

 

 

から君にはホンマに大切なこと言うな!

 

 

それは

『基礎をしっかりと行う』

というこやで!

 

 

これは当たり前って思うかもしれんけど

ホンマにちゃんとできてる子は少ない。

 

 

逆に上位レベルの大学を目指してる子ほど

土台となる基礎はきっちり完成さしとる!

 

 

そもそも基礎が学習の土台やから

これをやらずに応用問題をやっても

きれいに土台に乗っからへんねん!

 

 

 

 

だから10勉強しても6とか3とかしか

効果が発揮されへんねん。

 

 

勉強できる子ほど当たり前のことが

当たり前にできているねんな!

 

 

これが学問の王道!

究極の近道で間違いない!

 

 

やから最短で成績を伸ばしたい

っていう君はいますぐ

 

 

『(基礎)=(土台)』

 

 

と3回唱えて!

 

 

いますぐ!やし、黙読するんちゃうで!

きっちりと音読するんやで!

 

 

まとめるけど

基礎固めが受験の最短のルート!

 

 

本気で合格したいなら

4月に笑って大学の門をくぐりたいなら

これだけはきっちり守ってな!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!