1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

体が!? 脳が!? 欲しがっている! 必ず試験に持っていくべきあれとは!?

 

 

んにちは! まっちゃんやで〜!


今回は体と脳が試験中に欲しがるアレ
について話すで〜


試験中って色々と厳しくて
持ち物に関しても色々制限される。



最近はApple Watchとかがあって
時計とかもチェックされたりする時代や!


おっちゃんは鼻炎持ちやからティッシュ
机に出せん会場の時は辛かった(笑)


でもな試験中じゃなかったらほぼほぼ
何でも持ち込んでもええやんな?


いっつも試験に持ち込むものは
模試とかを通して大体決まってきた?


おっちゃんは、いつもつかってるペン
塾でくれる消しゴム、時計、受験票
に加えてお守りをよう持って行っとった!

 

 




あとは参考書とか人によって色々
あるとは思うんやけども


(おっちゃんの友達は模試とか本番は
必ず勝負パンツ履いて行ってたそう!
ただセンターは2日連続の試験やから
もうあとはわかるな?ww)


今日君に伝えたいものは、
お守りとかそーいうものやなくて


脳の働きをグンッとあげるもの!


もちろんちゃんとしたもので
科学的に証明されてるから安心して!


これを持って行かへん手はないで!


ただ持っていくだけで
点数が上がるって考えたら
これほど心強いものなんてない!


「なんなん?めっちゃ高いんやろ?」

 


「そんなんどこにでも売ってないやろ?」


んなことなくて、スーパーでもコンビニでも
ほんまにどこいっても買えるから大丈夫!


たったこれだけで君の力は
120%発揮されることやろう!


『試験って1日に何教科も解くよな?』


毎回頭をフル回転させて疲れる。
やけどこれを知ってれば
すぐに頭をリセットさせることができる!


やから君は朝から晩まで
力を充分に発揮することができて

 


「やりきった!」

 

 

 


と言い試験を終えるやろう。

 

 

あとは合格発表を待つだけ。

発表の1時間も前からソワソワしてまう!

 

 

そこで見つけた

合格の二文字!

 

 

何ものにも代えがたい喜びと感動

自分がドラマの主役になったみたや!

 

 

一緒に勉強をともにしたライバルと

喜びを分かち合ったり!

 

 

親と泣きながら抱き合ったり!

 

 

塾の先生と叫び合ったり!

 

 

今までやってきたしんどいことも全部

 

 

「やってきてよかったな~」

 

 

って心から言えるようになる!

 

 

しかしこれを知らないと

 

 

一つ一つの教科を終えるたびに

体も脳もエネルギー切れ

 

 

勉強には集中できず

悪いことばかり頭によぎる

 

 

あとの方の教科に関しては

試験が終わったあと自分が何を書いたかも

全く覚えていないような状態!

 

 

でも頭や体よりも一番くるのは

精神的な疲労

 

 

 

 

おっちゃんの友だちでホンマに受験で

1点足りんくて落ちた子おったわ・・・

 

 

その子は本気で頑張って

私立大学受験から国公立に切り替えて

見事旧帝大に合格しとったで!

 

 

ただおっちゃんの別の友だちで

国公立を受験したんやけども

合格することができひんくて

 

 

予備校に行くも成績があがらず

二浪したうえで結局現役のころ

受験していた大学よりもランクの下の

大学を合格してたわ・・・

 

 

『君はこうなりたい?』

 

 

『おっちゃんは君にこうなって欲しくない』

 

 

君に知っていて欲しいことは

大学受験は1点で1年も変わる!

 

 

『どんな手を使っても1点をもぎ取れ!』

 

 

ってことやで

 

 

じゃあ君に1点をもぎ取るための

頭と体をリフレッシュさせるアレを紹介するな!

 

 

その試験に持っていくべきものとは

 

 

『チョコレート』

 

 

 

 

聞いたことあるかもしれへんけど

脳を活動させるのに糖分が必要。

 

 

試験でフル回転させた頭は

いわば脳が糖分不足を引き起こしてる。

 

 

そこにチョコレートで糖分を補給することで

脳を復活させ勉強できる体制を整える。

 

 

体に栄養が必要なように

勉強には糖分が必要ってことや!

 

 

チョコレートやったら

エネルギーもとれるし一石二鳥やな!

 

 

やから試験で1点でももぎ取りたい君は

今すぐ

『自分の好きなチョコレートの名前を

1つ口で言ってみて~』

 

 

そのチョコが君の人生を

変える力を秘めてるんやで!

 

 

試験の合間、休憩の合間に是非

チョコレートを試してみてな!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!