1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

全て本番仕様! やっと気づけた? 模試で結果が出ない原因はこれ!

 

 

んにちは! まっちゃんやで~

 

 

君はちゃんとおっちゃんがいつも

言っている密度の濃い勉強

できてるかい?

 

 

受験本番までに1年を切ってる

受験生は合格するために

 

 

密度の濃い勉強をできるだけ多く

こなすことが重要やで!

 

 

 

 

君が今日教えるあることを

きっちり守れば

 

 

目にもとまらぬスピードで

勉強を進めることができる!

 

 

たった1か月で

判定を1つ2つ上げるなんて余裕!

 

 

同じところで停滞していた

ライバルは遥か後方に

 

 

ぶっちぎってたはずの

ライバルはいつの間にか

横に並んでいる!

 

 

友達はおもわず

 

 

「どんな裏技つかったんや?

教えてーやー!」

 

 

と君に成績UPの秘訣を

教えてと頼み込む!

 

 

実際おっちゃんが高校生の時に

この方法を教えた友達のM君は

 

 

まじで3か月後に

E判定からB判定を叩き出して

見事現役合格!

 

 

同じ部活しとったからたまに

大学生OBとして一緒に部活行ったり

しとってんけど

 

 

「あの時ほんまにありがとうな!」

 

 

っていつまでも感謝してくれる。

2人とも現役合格出来て今でも

人の役に立てて嬉しいと感じる。

 

 

この方法を友達に教えるだけで

君は友達から受験のプロの

アドバイザーと呼ばれるに違いない!

 

 

 

 

もちろん自分も一気に成績があがり、

当然のごとく第一志望に合格!

 

 

第一志望でのキャンパスライフは

めちゃくちゃ楽しい!

 

 

学部やサークルで知り合った

友達とか先輩とは

社会人になった今でも繋がっていて

 

 

「明日の夜空いてへん?

飲みに行こうや~!」

 

 

って連絡が来て朝まで

遊んですごしたりする

 

 

夏休みは皆で休みを合わして

沖縄旅行に行った!

 

 

夏のあっつい沖縄で泳いで

気分は最高やった!

 

 

 

 

ご飯もおいしいし

ホンマに最高やった!

 

 

こんなことが出来るのもあのとき

第一志望にしっかりと受かってたから

 

 

しかし

 

君がこの方法を知らないままで

今のまま勉強を続けていると

 

 

成績が思うように伸びへん

 

 

ちょっとしたことで

勉強が止まってしまう。

 

 

勉強の密度も量もになり

そんな状態での成績の

上昇度はもちろん

 

 

一度この状態に入ると…

 

 

思い通りに進まないせいで

出来ない自分が腹立たしくなる

 

 

「何でできひんのや」

 

 

ずっと勉強に集中できないまま

 

 

一度襲い掛かるストレスからくる

受験の悪魔はなかなか取れない

 

 

結局そのままずるずる引きずり

 

 

不合格

 

 

ずっとE判定のまま受験を迎え

試験当日も緊張やストレスが

襲い掛かり不合格になった

生徒をおっちゃんはいっぱい見た

 

 

受かった友達を横目に

自分を責めることしかできひん

 

 

悔しさと腹立たしさが込みあがる

 

 

圧倒的敗北

 

 

自分には何も残らない

 

 

そんな中

合格を手にすることが

できなかったためもう一年

ひたすら地獄のような勉強を

 

 

続けなければならない

 

 

 

 

おっちゃんは絶対に君には

こうなって欲しくない

 

 

そのために今日君に教える

ある方法とは

 

 

『勉強する環境を変える』

 

 

ということやで!

 

 

『人間だけでなく動物は

周りの環境にとても敏感。』

 

 

試験当日は君が初めて行く場所

 

 

初めて見る受験生

 

 

初めて聞く音

 

 

色々なストレスがある。

 

 

ペン回しがうるさい奴や

貧乏ゆすりがすごい奴

咳払いばっかりする奴

 

 

色んなやつがおる。

 

 

その中で君は集中して

試験に取り組む必要がある。

 

 

いつもいつも静かな自習室で

勉強していたらいざ模試の時に

いい点数を叩き出そうとしても

 

 

目から耳から鼻から全てから

入る情報によって集中をきらす

 

 

模試だけはなぜか

高得点を叩き出せないが

原因がわからないまま受験本番

 

 

気付かないストレスに邪魔され

結果は悲惨なことに

 

 

逆に普段から話声が聞こえるカフェや

静かすぎる図書館など

 

 

色んな場所で勉強することによって

どんな状況でも集中できる体を作る!

 

 

受験当日も達人のような集中力で

他を圧倒する得点をたたき出す!

 

 

だから受験本番も君は

最高の点数をたたき出すために

今すぐ

 

 

『色んな場所で勉強する』

 

 

と心の中で3回言ってみて!

絶対に今すぐやで!

 

 

周りのことが気にならなくなる

集中力を身につけたら

君は絶対に100%の力を

どこでも発揮できる!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

桜が咲くころには君が

笑顔で大学に向かってることを

願ってるで! バイバイ!