1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

たったこんだけ? 100均に売ってるアレを使うだけで、めちゃくちゃ集中できる勉強法!

 

 

こんにちは!まっちゃんやで~

突然やけどみんなちゃんと『集中』できてるかい?

 

 

集中力って何事においても必要やんな?

生徒も「集中したい~」とか

「集中続かへん~」とかよく言ってるわ(笑)

 

 

今日はどんな受験生でも一瞬で

集中させ、それが永遠と続く

最強のアイテムを紹介するで!

 

 

これを使うだけで、な・な・なんと

ずっと机に向かってられて

 

 

なおかつ脳の力を最大限まで

引き出すことができるねんで!

 

 

「またまた嘘やろ~?」って思うかもしれん

けどたったこれだけで自分の理想の世界

に近づくことができるわ!!!

 

 

絶対第一志望の大学に合格出来て、

大学でバイトやサークル頑張って

めっちゃおもろい人生歩めるで!

 

 

僕が受験生の時は勉強してて

「ちょっと休憩や」って言いながら

軽くテレビゲームをしとったわ(笑)

 

 

脳をリフレッシュさせるために

10分くらい休憩をとるのは

大切なことやと思うねんけど、

 

 

一回ハマったらついついやってもて

気づいたら1時間2時間ってことも(笑)

 

 

「まあ今日くらいはえっか」とか言って

自分を甘やかしとったこともあったわ。

 

 

「ちょっと自分に置き換えてみてくれへん?」

 

 

最近はスマホがめっちゃ進化しとって

SNSとかみんなやってるよな?

 

 

おっちゃんと同じように「休憩しよ!」

って言ってからスマホ見てない?

 

 

TwitterとかInstagramとかみんな見てる。

僕は最近You tube見て気づいたら2時間!

ってこともようあるわ(おっちゃんは別にええけど)

 

 

いまちょっとでも

「あれ?俺や!」「うわ、いつもの私や!」

って感じた人も多いんとちゃうか?

 

 

「じゃあSNS消せばいい?」って言ってくる

生徒も多いねんけど、僕はそうは思わん!

 

 

みんなも聞いたことあるかもしれんけど

人間の集中力って90分しか続かへんらしい。

 

 

だから、ちょくちょく脳を休憩さすのは

絶対に必要なことやねん!!

 

 

『ただその時間があまりにも長くない?』

 

 

じゃあその時間をきっちりと管理する!

そんなことができる夢の100円アイテムとは

 

 

キッチンタイマー

 

 

 

「え?ほんまに?」「嘘や~」って思った?

勉強するときにこれで全部時間を管理するねん。

じゃあ簡単におすすめな使い方説明するな!

 

 

1、すべての勉強時に時間を設定しろ!

 

 

過去問とかやるときにタイマー使うのは

当たり前かもしれんけどさ、なんかあれって

めっちゃ集中できひん?

 

 

「時間ない!」「急がなあかん!」ってなると

人間は脳をフル回転させるから

 

 

ただ単に問題集を解いてるときに比べて

思考力が圧倒的に高いねん!

 

 

だから参考書とかただの問題集をやるときも

いや、単語を覚えるときだって時間を計って

いかに早く覚えるかとか考えながらやって!

 

 

2、休憩時間にもタイマーを使え!!

 

 

何回も言ってるけど休憩は必要やねんな。

だらだら長いことやらんかったらいいって話。

 

 

「もう、どうしたらええか、わかるやんな?」

休憩時間もタイマーで管理しよ!

 

 

休憩のおすすめ時間は10~15分

休憩タイマーをセットしてるときは自由!

お菓子食べてもSNSしてもおっけー♪

 

 

そういう自分ルールを作ったらええねん。

その代わり、タイマー鳴った瞬間は

切り替えて勉強モードに移行な!

 

 

誰でもできるちょっとした工夫やけど

これめっちゃ効果あるねんな!

 

 

集中したいっておもったそこのあなた!

いますぐ台所からキッチンタイマー

持ってきて机の上においてみて!

 

 

たったそれだけで、

勉強モードと休憩モードを切り替えられる

究極の集中力を手に入れることができる!

 

 

みんなが第一志望受かること

ほんっっまにねがっとるで!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!