1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

早起きは1000文の得!? 朝起きてないやつはヤバい!? 今日からできる体質改善!

 

こんにちは〜、まっちゃんやでー!

元気にしとるかー?

 

 

今日は受験生、いや全ての学生

めっちゃ悩んどる早起きについて

書いていくでー!

 

 

『早起きってめーっちゃ大切や!』

「え? そんなもんわかっとる?」

「できひんから困っとるねん!」

 

 

君からそんな声が聞こえたわ(笑)

 

 

◎朝早起き出来ると!

 

 

 

・朝からスッキリと勉強できる!

朝勉強する方が集中力が高く、

難しい問題を解くのにうってつけ!

 

 

・日中の集中力が段違い!

朝しっかり起きるサイクルが

1日の生活リズムを整える。

 

 

・単純に朝から勉強できる!

勉強する時間が増えて、

人より多く勉強できる!

 

 

◎朝早起き出来ないと

 

 

 

 

・集中力が続かない!

朝遅く起きるのが習慣となり、

生活リズムが崩れ勉強に影響。

 

 

・勉強量減少。

朝遅く起きる人は睡眠時間が

無駄に多い傾向がある。

 

 

最終的に人より勉強に使える

時間が圧倒的に少なくなる。

 

 

『でも1番のデメリットは

なんやと思う?』

 

 

それは、本番での大失敗!

 

 

『模試で経験したことない?』

 

 

いつもは、朝の10時に起きてるけど

模試は9時スタート。

 

 

無理やり7時に起きて模試を受ける。

けどいつもとリズムが違って

全然頭が働かない。

 

 

結果、過去問では7割とれてる数学も

模試では6割も取れへん。

 

 

『当たり前やけど、

受験も朝からあるで?』

 

 

『最高のパフォーマンスを発揮できずに

大学受験失敗してるの想像して?』

 

 

『ほんまに辛くない?』

 

 

ほんのちょっとのことを

気をつけるだけで、

朝も起きれて試験も冴えまくる!

 

 

正直に言うわ、

『毎年大学受験成功するやつは、

しっかりと早起きできとる!』

 

 

君も受験合格者の仲間入りする

めっちゃ簡単な早起き法教えるで!

 

 

STEP1

起きたい時間と、その10分前に

アラームを設定する。

 

 

STEP2

毎回アラームの音楽を変える。

 

 

STEP3

寝る時にスマホ(目覚まし時計)

の位置をベッドから少し遠い

手の届かない場所に置く!

 

 

ほんまにたったこれだけやで!

 

 

人間アラームの音って慣れるんやけど、

急にいつもと違う音楽流れたら

「あれ?」ってなるで!

 

 

経験あるかもしれんけど、

ベッドから起きるの苦痛やけど

 

 

ベッドから起きた瞬間めっちゃ

目覚めたことない?

 

 

一歩目ってホンマにしんどいんやけど

案外それさえできてしまえば

すんなり起きれんのよ!

 

 

今日から生活リズムを

改善したいなって思ったそこの君!!!

 

いますぐ

 

『アラームを6:00に設定しよう!』

 

 

 

{2F3D3C25-AE00-468E-A41D-5E255E11E65A}
 

 

 

 

6:00ってのも意味があるねん!

なんでかって言ったら、

 

 

人間は目が覚めてから脳が力を

発揮するまでに3時間かかるって

言われてるねんな。

 

 

模試であったり本番の試験であったり

だいたい9:00からスタートするやろ?

 

 

本番でベストなパフォーマンスを

発揮するためにも普段からちゃんと

6:00に起きてしまお!!

 

 

んなら今日はここまで!

読んでくれてありがと。

一緒に受験までがんばろな~