1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

たった1つのあることで逆転合格!? E判定を覆す合格者の思考法!

 

 

んにちは! まっちゃんやで~~

 

 

今回は模試の成績でずっとE判定や!

ってなってる君を合格させるために

あることを紹介するで!

 

 

「夏の時点でE判定か~無理やん」

 

 

「こんだけやってもD判定か

志望校1つ落とすか…」

 

 

君は模試の成績が返却されて

あまり思い通りにいかず

 

 

『落ち込んだり嘆いたり志望校を

あきらめそうになったりしてへん?』

 

 

 

 

実際おっちゃんも模試の判定では

毎回メンタルをやられとった

 

 

「こんなんでホンマに

合格出来るんやろか」

 

 

「志望校のランク1つさげよっか」

 

 

「現役合格は諦めよ…」

 

 

色んなことを考えてしまう。

 

 

こんなことを考えてたら

勉強中も全然集中できへん

 

 

『判定のことが常に気になって

勉強どころちゃうやんな?』

 

 

次は判定1つあげる

次はもう1つあげる

そう思っても

 

E→EE

 

 

 

 

模試を受けるたびに

E判定のあの文字が頭に

刻まれて邪魔をして

 

 

いつもなら解ける問題も

全然解けんくなってしまう

 

 

そしてまたE判定をとる。

 

 

本番まで引きずると目にするのは

 

 

不合格

 

 

君も今回教えるあることを

知らないままにしてると

 

 

模試の判定に悩まされながら

勉強を続けることになる…

 

 

第一志望に合格することは

ありえへんやろう

 

 

悩みながら勉強すると

 

 

「私立大学しか合格できへん

かったらどうしよう」

とか

 

 

「もう一年受験勉強せな

あかんのかな~」

とか

 

 

マイナスなイメージばっかり

どんどん膨らんでいってしまう。

 

 

 

 

君はご飯を食べる時でも

寝る前のベッドの上でも

 

 

憂鬱な気分になってしまう

 

 

模試が返却されるたびに

周りからは判定を聞かれる

 

 

君は悔しさを胸に秘めつつ

 

 

「今回ミスってE判定やったわ~」

 

 

とC判定B判定の奴らに

答えるしかなくなる…

 

 

ただでさえメンタルがやばいのに

さらに追い打ちをかけられ

 

 

鬱みたいになる

 

 

しかし君はその気持ちに

どうすることもできへん。

 

 

結果成績はあがることなく

 

 

不合格

 

 

そのころ君に対して判定を

聞いてきたやつらは、

しっかりと合格している。

 

 

見下されバカにされ続ける

 

 

 

 

君は劣等感を抱きながら

受験勉強をしなければいけない

 

 

しかし

このブログの方法を聞いて

しっかりと行動に移せば

 

 

君が今E判定やったとしても

全然関係がない!

 

 

おっちゃんもそうやけど

おっちゃんの生徒で

E判定しか取ったこと

なかった生徒だって

 

 

これをしっかりと

実践することによって

 

 

成績は少しずつ伸びていき

 

 

見事第一志望に現役合格!

 

 

君が合格することによって

 

 

君をバカにしていた友達や

受かると思ってなかった先生を

 

 

一気に見返すことができる!

 

 

この快感は

めちゃくちゃたまらへん!

 

 

第一志望での

キャンパスライフは

めちゃくちゃ楽しいで!

 

 

大学生は自由人!

 

 

好きな時にカラオケ行ったり

ボーリングに行ったり

ドライブだって行くことができる!

 

 

 

 

友達と一緒に一週間くらい

海外に旅行にだって行ける!

 

 

ホンマになんだってできる!

 

 

だから、

君が絶対に合格するために

この方法を紹介するな!

 

 

それは

 

 

「模試の判定を気にしない!」

 

 

ということ!

 

 

センター試験を受験した後

合格判定システムで君も

判定を出すかもしれへんけど

 

 

しかし

判定を気にしたらあかん!

 

 

受験なんて本番までは

どうなるか誰にも分からへん!

 

 

合格するという観点からは

受けるまでの課程なんて

全然関係ない!

 

 

本番でどんだけ力を発揮するか

 

 

たったこれだけ!

 

 

メンタルが病んでいるなら

模試の判定破り捨ててもいい

 

 

大事なことは必死に勉強して

学力を上げ続けることだけ!

 

 

判定は判定で、

模試の時点での成績

 

 

大切なのは本番に

いかに実力を発揮するか。

 

 

模試の判定なんか気にせんと

自分のやらなあかんことに

精いっぱい全力で打ち込もう!

 

 

絶対に合格するために

今すぐ

 

 

「模試の判定は気にするな!」

 

 

って3回口に出して!

 

 

『ちょっとは心が晴れてこーへん?』

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

周りを見返すためにも

親に恩返しをするためにも

絶対合格するで!