1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

ストイックやろ? 崖っぷちに立とうや! 自分を追い込んで今すぐ行動する君になる方法!

 

 

んにちは! まっちゃんやでー!


今日はめっちゃ大切な
やる気アップ術を紹介しようと思う!


『これは自分を追い込んで追い込んで
やる気をめちゃくちゃ上げる方法やで!』

 

 




んで、追い込むことによって
やる気もあがるけど勉強のスピードを
ありえへんくらい爆上げして


ライバルをぶっちぎりに引き離して
志望校を楽々合格することができる!



大学に入ったらさ
高校なんかと比にならへんくらい
めちゃめちゃいっぱいの人がおる!


部活もサークルも3桁なんか当たり前で
その中で友達やったり彼女やったり
色んな関係を築いて行くことになる


「大学で楽しく過ごせるかな〜」


って思っとっても絶対に大丈夫!


入学してからは部活やサークルの
勧誘が始まって、すぐに新歓!


種類も桁違いで、
スキー、スノーボード、ダンス、
ライミングなどなど高校では
珍しいスポーツやったり


「スポーツはちょっと」
っていう君には


軽音やったり、漫画研究、映画研究
演劇やったり、飲み会サークルやったり


絶対に自分の居場所が見つかる!


新歓では新入生が主役!
色々バカやって騒ぐのが
めっちゃ楽しい!!


毎週のようにイベントがあるで!


お花見したり、バーベキューしたり
夏には海に行ったり、仲良いグループで
テーマパークに行ったり!


『そんな未来が君を待っとる!』

 

 




んでこの方法は
受験勉強でも効果を発揮するけど
TOEICでも教員採用試験でも


この先の人生でも使える!


たとえどんだけ大きい壁に
ぶち当たったとしても
この方法を使えば


ピョーンって飛び越えれる!


『んでな、国公立大学

受かったってことを想像してみ?』


就職でもアルバイトでもなんでも
国公立ってブランドがあれば


「あなたは優秀な学生ですね!
もちろん採用させていただきます!」






っていう風になって大きい壁に
ぶち当たることすらもなくなるかも!


逆にこれを実践せんかったら

どうなるかっていうと

 

 

自分を追い込ませへんから

ダラダラ勉強してしまったり、

何かと理由をつけて勉強を

さぼってしまったりして

 

 

国公立大学受験を失敗する』

 

 

『最悪の場合、浪人してしまう』

 

 

周りが大学への一歩を踏み出す時に

自分だけもう一度初めからスタート

 

 

仲がええ友達からいきなり

 

 

「〇〇大学受かった~

どこの大学受かったん~?」

 

 

ってラインがきてやるせなくなる。

 

 

一年間またあの苦しい受験勉強や

友達の楽しそうな大学生活の話と

戦うことになるやろな。

 

 

『浪人して現役時代の時より

成績があがる人って3割程度』

 

 

浪人したら受かると思ってるやつほど

全然伸びひんねんな~これが

 

 

結局一浪して私立大学行くケースが多い。

 

 

これを読んでくれてる君には絶対に

失敗という道をたどって欲しくない

 

 

だから君にはこれをしっかり行って

自分を崖っぷちに立たせて欲しい

 

 

その方法とは

 

 

『自分の目標を誰かに宣言する!』

 

 

 

 

ってことやで!

 

 

人間一度言ったことはプライドが働いて

なんとしてでもやり遂げようとするし

宣言したことによって

 

 

「自分が誰かに見られている!」

 

 

って気持ちになる。

 

 

これは教育界では有名な

『一貫性の法則』というもの!

(また教職の話w)

 

 

まあザックリいうと

 

 

『誰かに宣言したことによって、

最後までやり遂げようとする

心理が働くって法則のこと!!』

 

 

『逆の立場になってみて?』

 

 

誰かが君に自信満々にさ

「〇〇大学なんて余裕で合格するから!」

って言って合格せえへんかったらどう?

 

 

『恥ずかしいやろ?』

 

 

それと一緒で自分が言ったとき

何としてでも目標を達成したくなる!

 

 

だから恥ずかしさを増すためにも

自信満々でドヤ顔で言ったら

もっと効果があるやろな(笑)

 

 

じゃあ効果的な

宣言の方法を紹介するで!!

 

 

≪STEP1≫

近い未来の宣言をしよう!

 

例えば、

「次のマーク模試で全体7割とる!」とか

 

 

「理系教科は8割切らへん」とかとか

 

 

すぐに結果が見えることを宣言してみよう!

 

 

≪STEP2≫

最終目標を宣言しよう!

 

 

もうこれで宣言することはたった一つ

 

 

「〇〇大学に絶対現役合格する!」

 

 

これを親、先生、友だち、ライバル

ありとあらゆる人にドヤ顔で宣言しよう!

 

 

これら2つをしっかり実践してみてな!

 

 

自分を追い込みたい、

崖っぷちに立たせたいと思う君は

今すぐ

 

 

「〇〇大学に現役合格する!」

 

 

と3回口に出してみよう!

 

 

近くに誰かおったらそいつ捕まえて

いきなり宣言したってもええで!

 

 

最高の人生をスタートさせるためにも

受験くらいパパっとパスしよーや!!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

おっちゃんのブログに目標を

宣言してくれてもええで!

 

 

それじゃあ!