1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

合格者の92.8%がやっている!? 13.8倍学習効率をあげるノート術!

 

 

うも!まっちゃんやで!

 

 

『君は学校の授業って大切にしてる?』

 

 

授業を聞かずにぼーっとしてる人

バレへんようにスマホをいじる人

必死になって黒板を丸写しする人

 

 

今すぐやめよう!

 

 

 

 

「さぼるのもちゃんと受けるのも

どっちもあかんてどーゆーこと?」

 

 

ってなったかもしれへんど

おっちゃんが言いたいのは

どっちもあかんってことやなくて

ちゃんとして欲しいのが

 

 

『ノートのとり方!』

 

 

タイトルにも書いてるねんけど

今日紹介することは

 

 

正しいノートのとり方で

授業の効率を格段にあげる

最強の勉強方法!!

 

 

これをしっかりと実践すると

受動的に聞いている授業が

能動的に変わり脳みその

スイッチを強制的にONにする!

 

 

 

 

脳のスイッチが強制的にON

になるから集中力や記憶力

思考力や判断力などなど

様々な力を引き出す!!

 

 

「1か月で偏差値5あがるなんて

全然夢の話じゃあなくなる」

 

 

たった偏差値を5あげるために

3か月4か月かかるのが普通の世界

 

 

『君だけ偏差値爆上げしたくない?』

 

 

神戸大学大阪大学

 

 

これが偏差値5の差がある大学

 

 

大学の偏差値とテストの偏差値は

少し異なるかもしれへんけど

 

 

たった1か月で

神戸大学合格レベルが

大阪大学合格レベルへと変わる

 

 

『ワクワクせえへん?』

 

 

 

 

もちろん模試の判定やったら

E→Cになったりする

 

 

結果的に勉強に対する

モチベーションもグングンあがる!

 

 

友達からは

 

 

「塾にも通ってへんのに

なんで一気に成績伸びたん?」

 

 

「お前カンニングしたやろ(笑)?」

 

 

って言われるくらいになり

ヒーローみたいになってしまうかも!

 

 

もちろんノートのとり方やから

大学の授業でも資格とるときとか

なんでも応用できるで!

 

 

おっちゃんも色々と偉い方々の

講演とか聞く機会があるねんけど

このノートのとり方をすれば

 

 

復習する回数が減る!

 

 

もちろん復習がとても大切やねんけど

復習せんくてもほとんどがノートじゃなく

いつの間にか頭の中に入ってる!

 

 

このノートのとり方がしっかりと

記憶を促すようになっとるねん!

 

 

1つの単元の復習に30分かかるのが

このノート術で10分に短縮できる。

 

 

その差20分!

 

 

1日3単元復習すると

20×3=60分の差に!

 

 

この60分で過去問1題が解ける!

 

 

これを1年間続けると

君はライバルより365回

過去問の演習回数が多い

 

 

君はセンター試験で安定して

80%をキープする。

 

 

センター80%ってだけで

地方国公立はほぼほぼ

どこでも合格できるし

 

 

旧帝大ならセンターの比重が

少ないから二次力を磨けば

現役合格だって可能!

 

 

旧帝大にも合格させれるのは

おっちゃんの生徒で何人も

証明済みの事実!

 

 

でも逆にいつも通り授業を受けて

いつも通りにノートをとっていると

 

 

授業では黒板を写すマシーンに

なっているだけでノートを使い

1から学び直さなければいけない。

 

 

偏差値が伸びるどころか

逆に落ちてしまう・・・

 

 

一度落ちた偏差値ってのは

精神的に取り戻すのが辛くなる。

 

 

偏差値が落ちるとやる気も落ち

 

 

最終的には志望校を落とす。

 

 

もしこれを知らずに

大学に進んだとしても

 

 

バイトやサークルに

割く時間も無くなっていって

 

 

単位をめちゃくちゃ落として

最終的には留年して

 

 

『自主退学した生徒も

友達もいっぱいおったねん』

 

 

 

 

君には絶対にこうなって欲しくないから

今から言うことを絶対にマスターして!

 

 

その方法って言うのは、

 

 

『ノートはメモ程度に

授業の話を全力で聞く!』

 

 

ってものや!

 

 

よくノートを取ることに夢中で

授業内容を全然聞いてへん人

めっちゃ多くない?

 

 

結局授業内容を聞かずに

あとでノートで1から勉強するけど

全く理解ができない。

 

 

結果この方法をしてる人に比べて

10倍以上の効率の差が生まれる。

 

 

先生の講義にしっかり集中して聞いて

ここは大事やって思ったところだけ

しっかりとノートに書く。

 

 

そうしたら復習するときも

エピソード記憶って言って

そこを書いていたエピソードを

思い出してより記憶を定着できる!

 

 

主体的に聞くことによって

集中力や理解力ももちろんあがる!

 

 

これを行うだけで爆発的に

効果がある勉強ができる!

 

 

偏差値を爆上げして

授業の理解度を効率化させたい

っていう君は絶対に

今すぐ!

 

 

『ノートはメモ! 話に集中!』

 

 

って3回声に出してみよ!

 

 

そして今日から、いや今から

この方法を実践してみてな!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

1分1秒も無駄にせず、

絶対に志望校に合格しよな!

 

 

それじゃあバイバイ!