1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

これをやると病気にかかるで! 勉強やめられない病のかかり方!

 

 

うも! まっちゃんやで!!

 

 

『突然やけど勉強好き?』

 

 

今日紹介するのは

勉強を始めたらずーっと

机から離れられなくなる方法や!

 

 

 

 

これを行うことでもう

「はあ~、やる気でえへんな~」

って口癖が出なくなるねん!

 

 

体の中からやる気が

グングン湧き上がってくる!

 

 

しかも

何の教科でもまんべんなく

勉強するようになるねんな!

 

 

君は勉強において全てを手に入れる!

 

 

全ての教科において穴がない

君はもう最強無敵

 

 

 

 

『英語? 数学? 国語?

なんでもかかってこいや!』

 

 

自信をもって試験に臨めるで~

 

 

しかも点数があがったら楽しくて

もっともっと勉強したいってなって

 

 

勉強が好きになる

 

 

成績爆上がりは間違いない!

 

 

勉強って辛くて苦しいものって

最初は感じてまうかもしれんけど

勉強が好きになったらもう受験は勝ち!

 

 

そーなればあとは合格最低点とか

ボーダーラインとか調べることなく

 

 

第一志望に余裕で合格する!

 

 

「あぁセンターまであと〇〇日や!」

 

 

って焦ってる友達を横目に

 

 

「早く試験日こーへんかな~」

 

 

と試験を待ちわびるようになる!

 

 

「合格できたよっしゃあ~」

 

 

そう叫んでる未来の自分を想像して!

 

 

大学生活にワクワクを感じながら

春を迎えることができるで!

 

 

受験に成功したら必ず

将来の夢を叶えることができる!

なぜなら

 

 

”受験勉強って名前の壁を乗り越えた”

という武器が自分を絶対に

諦めない体質に変えてしまうから!

 

 

『君はその数年後に

いま描いている夢が必ず叶う!』

 

 

人生の勝利をつかみ取るんや!

 

 

しかし

この方法をしらずに

今まで通り勉強を始めても

 

 

苦手教科をやる気にならずに

苦手教科を後回しにする

 

 

後回しにするから

いつまでも成績があがらへん

 

 

っていう最悪の事態に!

 

 

いつになっても同じところ

同じ問題でつまずくことに・・・

 

 

「あ~嫌いな数学やらな~」

 

 

 

 

頭でわかってても行動には移らない

いや、移れないのかもしれへん。

 

 

結局やる気がなくなり

机に向かうことさえストレスになる

 

 

勉強が嫌いと感じると

負の連鎖から逃げることも

できなくなってしまう。

 

 

「ちょっと休憩しよーっと」

 

 

さぼり癖がついて

得意教科さえしなくなる

 

 

もちろんこのままやと結果は

不合格

 

 

例え浪人したとしても

苦手教科は成績が伸びず

現役の時と同じ道を歩む。

 

 

「浪人したら成績上がるやろ~」

 

 

残念なことに、

そう思ってるやつほどあがらんねんなー。

 

 

医学部受験でもないのに

二浪して地方の国立大学

行った高校のクラスメイトがおるけど

成人式の当日に

 

 

「あれ? 今日Aは?」

 

 

「あいつ二浪やから

もうセンター1週間前やん(笑)」

 

 

「うわ~あいつまだ受験生か(笑)」

 

 

って皆からバカにされてたなー

 

 

君は、

絶対になったらあかんし!

絶対にそうさせへん!

 

 

このブログを読んでくれてる君は

絶対におっちゃんが守るで!

 

 

じゃあその勉強がしたくてたまらない

禁断症状がでてしまう病気に

かかりかたを教えるで!

 

 

それは、

 

 

得意科目と苦手科目を

交互に勉強する

 

 

ということ!

 

 

≪POINT1≫

得意科目からやるべし!

 

 

まず勉強のスタートを高い

やる気を保って始めよう!

 

 

≪POINT2≫

苦手科目で詰まったら

得意科目にCHANGEすべし!

 

 

やる気が落ちるタイミングで

一気に持ち直すことが大切!

 

 

この2つのポイントをしっかり押さえて

勉強をすることで常に一定以上の

やる気を保って勉強ができる!

 

 

得意も伸ばせて苦手も克服できる!

 

 

勉強やめられない病にかかって

受験勉強において無敵になりたい君は

今すぐメモに

 

 

『得意科目と苦手科目を

交互にするべし!!』

 

 

と書いてみて!

 

 

書いたら頭にも体にも

しっかりと記憶されて

勉強するときにこのことを

絶対に思い出せる!

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

将来の夢を叶えるために

おっちゃんも全力でアドバイスするで!

 

 

辛い道のりかもしれへんけど

毎日がんばっていこな、それじゃあ!