1ヶ月でセンター40点アップ!? 元ひきこもりで不登校だった、国立専門塾講師による犯罪級センター試験攻略法!

教員免許持ちのおっちゃん現役塾講師による、大学受験についてのブログ! センター8割攻略法など実績に基づいた勉強方法を伝授!

模試で○○するやつはバカだ!! 模試を受け終わったら…

 

 

 

ついに完成したで!

今だけプレゼント中やから是非ダウンロードしてな!!

 

 

 

んにちは! まっちゃんやで~!

 

 

今日は模試を受け終わった後について話すで!

 

 

特に高校生は模試の点数1つで

色々と影響を受けてしまうねんけど

 

 

『模試と正しく向き合うことが大切やねん!』

 

 

 

 

どれだけ模試で点数が悪くても

しっかりと受験で合格する生徒もおるし

 

 

模試でめちゃくちゃ点数取っても

本番で失敗する受験生も山ほどおる。

 

 

「そんなん当たり前やん!」

 

 

って思うかもしれへんけど

しっかりと合格する人、

合格できない人には

ちゃんとした共通点がある。

 

 

この共通点や正しい模試との

向き合い方を分かれば君は

 

 

・毎日しっかりと勉強ができる。

 

・自分の弱点が分かるので

 正しく効率よく勉強できる。

 

・一喜一憂したり、メンタルが崩れたりすることがない

 

・大学受験まで最短距離で進める!!

 

・第一志望に合格!!

 

 

 

 

しかし

 

 

これを知らないと君は

 

・模試があるたびに落ち込んでしまう。

 

・落ち込むことによって勉強が進まない

 

・何が悪いのかわからないから

 次の模試でも成績があがらない。

 

・第一志望に不合格

 

・浪人

 

 

 

 

もちろんこれを知らなければ

あと1年勉強したところで

 

 

『君の成績は全然伸びない』

 

 

伸びたとしても第一志望までは遥か彼方…

 

 

たった1つのポイントを見逃すだけで

君の大学受験は成功することがないやろう。

 

 

だがしかし!

 

 

今日お伝えすることを

君がしっかりと理解すると?

 

 

自分の強いところ弱いところが分かるので

 

 

『次の模試では成績が急上昇!』

 

 

模試のたびに上がって欲しい教科が

グンっとあがるので勉強が楽しくなる!

 

 

ちょっと話変わるけど

 

 

『勉強が楽しくなったらもう勝ちやねん!』

 

 

『なんでか?』

 

 

人って物事を忘れるように

できた生き物やねんな!

 

 

だって今日読んだ本、出合った人

ぜーんぶ記憶してたら頭パンクするやん(笑)

 

 

でも人間好きなものとか印象的なものって

全然忘れずに記憶することができるねん!

 

 

このポイントを理解して勉強が好きになれば

君の成績は急上昇すること待ったなし!

 

 

たった半年で偏差値50以下から

旧帝大合格だって可能!

 

 

 

 

実際おっちゃんの勉強のアドバイス

進路指導によってそれを成し遂げた生徒は

なんと100人以上!!

 

 

現役の塾講師やからこそ

自信をもって言える!!

 

 

『絶対に成績は上げられる!』

 

 

『難関大は合格できる!』

 

 

君はあこがれのキャンパスで

新しい友達と最高の大学生活を送る!

 

 

そんな未来はもう夢じゃないんやで!

 

 

「おい! もったいぶらんとはよ教えろ!」

 

 

って声がそろそろ聞こえそうやから言うで!

 

 

今回お伝えするポイントは、

 

 

『模試は点数でなく、偏差値を見よ!』

 

 

ということやで!

 

 

その理由やけど、

特にセンター試験って

誰もが納得できる解答を

用意しなあかんから良問ばっかりやねんな!

 

 

大学の教授とか知のエキスパートが

何年もかけて問題を作ってるから!

 

 

それに比べて模試は、どうか?

 

 

予備校の先生が数か月で

ササッて作ってる問題やねん。

 

 

『ってことは問題の形式は同じでも

解答のポイントがセンターと全然違う!』

 

 

例えば

国語やったら現代文の選択肢が

曖昧で本文から読み取りにくかったり

 

 

数学では

あきらかセンター試験のレベルを逸脱した

難易度やったり問題の分量やったり。

 

 

実際予備校の模試の平均点を

みて欲しいねんけどありえへん

点数になってる時ない?

 

 

『それが問題の質の違い!』

 

 

そんな質の悪い平均点が40点の模試で

60点をとったところで気にする必要ないのに

 

 

「うわ、8割超えれんかった」

 

「もう私立に切り替えよ」

 

 

って風に落ち込んじゃう人が多い。

 

 

結局、模試の点数なんてあてにならへんから

偏差値をしっかり見て欲しい!

 

 

・8割取れても平均点が7割の模試なら

 

 

「もうちょっと、点数とらなな~」

ってなるし、

 

 

・逆に7割しかとれんくても平均が4割なら

 

 

「よっしゃあ! めっちゃ点数取れた!」

って喜んでいい!

 

 

 

 

偏差値を見て、弱点をしっかり分析し

そこを一つずつ潰していけば君は必ず

 

 

『第一志望に現役合格できる!』

 

 

君は第一志望に現役合格するために

今すぐ

 

 

『模試は偏差値を見る!

そして弱点を冷静に分析する!』

 

 

って紙に大きく書いてみて!

意識するかしないかで君の成績が変わる!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

ラインでは常に

悩み相談を受け付けているので

いつでも連絡待ってるよ!!!

 

 

おっちゃんと一緒に大学受験乗り切ろう!